今日の気分

今日の気分に合わせた好きな音楽と共に今日を紹介する

ネトカノ/Sugar's Campaign


2019年4月24日です。


f:id:mi3du2:20190424221508p:plain


今日は《ネトカノ/Sugar's Campaign》な気分です。


わたしはわたしの強さやできることをわたしのためだけに使うのではなくて、弱い立場にある人のために使いたいと思った1日でした。

弱い立場にある人って頑張りたくても頑張り方がわからなかったり間違った方向に向かったりするんです。

自分だけじゃどうにもならないこともあるし。

わたしも特定の事柄においてどうやっても弱い立場にいて苦しさを感じたことがあります。

あのときに助けてくれる仕組みがあったならば、と今更思います。


わたしはどこで何をどうやってすることが良いんだろう。

自分の楽しさややりがいと世の中に貢献できることが両立することってなんなんだろう。

どんな環境やどんな仕組みをどう作ればわたしも世の中ももっと幸せになれるんだろう。

ぜったいに「自分だけがいいならいい」って考え方じゃ誰も幸せになれない。

わたしが幸せになるにはまず、まわりを幸せにする必要がある。


こういう自問自答や信念はずっと持ち続けていたいです。