今日の気分

今日の気分に合わせた好きな音楽と共に今日を紹介する

BLUE SAPPHIRE/HIROOMITOSAKA


2019年4月14日です。


f:id:mi3du2:20190414181437p:plain


今日は《BLUE SAPPHIRE/HIROOMITOSAKA》な気分です。

昨日コナン観ましたがいやもうめちゃくちゃ面白かったです。

昨年、ついうっかり安室透にハマってしまったことからコナン好きになりました。

劇場版しか観ていないのでコナンに関する基礎知識がないままコナンを楽しんでいます。

だから今回もキッドは結局何を狙ってシンガポールまで来たのか、なぜコナンはキッドの手助けをするのか、蘭ねーちゃんはなぜあんなにも鈍感なのか、なぜストーリーもトリックも作り込まれているのにオチはパワー勝負なのか、登場人物は皆人間なはずなのになぜあんなチートっぷりを発揮しているのかなど疑問が次から次へと出てきました。

が、コナンはトータルしてめちゃくちゃ面白いです。

京園が絶対的すぎて誰も京極さんの女にはなれませんね。

(安室透は数多くの安室の女を生み出したのに…!)

そんな京極さん、あまりにもアホではないですか?

いやアホっていうか真っ直ぐすぎる。

そんなにミサンガ信じるか???

それに園子を紐で自らに固定させたままあんな戦い方するなんてことあるか???

作画も笑っちゃうし。

それでも園子はずっと可愛い、可愛すぎます。

絆創膏のくだりなんて、少女漫画でもそんな甘々な展開ないですよ。

キッドに関してはわたしはキッドの女ではないですがやはり月夜に照らされるキッドには反射的に悶えてしまいました。

てかミサンガ切るのお前なんかい!!!


コナン、つっこみどころ多くて楽しいです。

来年も楽しみです。