今日の気分

今日の気分に合わせた好きな音楽と共に今日を紹介する

2019-01-01から1年間の記事一覧

アオミ/ゲスの極み乙女。

2019年5月9日です。今日は《アオミ/ゲスの極み乙女。》な気分です。社会人になってから、自分で作ったお弁当を食べることが楽しみになっています。今日なんか煮卵をまるまる一個白米に乗っけたスペシャル煮卵弁当だったもんね〜ルンルンのルンですよ。これは…

しあわせの準備/G.Rina

2019年5月5日です。今日は《しあわせの準備/G.Rina》な気分です。めちゃくちゃこの曲の気分です。読みたい本リストを公開したらまさかのほぼ全てを買ってもらえることになりました。なんたるありがたさや。今は勉強を頑張ることでしか自分を肯定できないよう…

HIT NUMBER/おかもとえみ

2019年5月3日です。今日は《HIT NUMBER/おかもとえみ》な気分です。いつまでもどこまでも人の気持ちを悲しくさせる人ってなんなんでしょう。今日は強気な買い物をしました。強く生きるぞ。

月の逆襲/クリープハイプ

2019年4月30日、平和最後の日です。今日は《月の逆襲/クリープハイプ》な気分です。他人に対して「この人のこういうところ、嫌だな」と思うポイントは自省すると自らの中にもあるということ多いです。人のふり見て我がふり直せです。わたしは自分の治したい…

My summer Your summer/City Your City

2019年4月25日です。今日は《My summer Your summer/City Your City》な気分です。ジャケがキャンディーストリッパー感あって可愛いです。作ったお弁当を忘れるという失態を何度繰り返せばわたしは強くなれるのでしょうか。しかも家出る15分前までは覚えてる…

ネトカノ/Sugar's Campaign

2019年4月24日です。今日は《ネトカノ/Sugar's Campaign》な気分です。わたしはわたしの強さやできることをわたしのためだけに使うのではなくて、弱い立場にある人のために使いたいと思った1日でした。弱い立場にある人って頑張りたくても頑張り方がわからな…

LOVE IS BUBBLE/BONNIE PINK

2019年4月23日です。今日は《LOVE IS BUBBLE/BONNIE PINK》な気分です。相手の要望を叶えられなかったときに「ごめんなさい、出来ませんでした。」で終わるんじゃなくてこちらができることは最大限やる姿勢すごいなと感じることがありました。そして、ぜった…

ハートのGROOVE/Mikazuki BIGWABE

2019年4月22日です。今日は《ハートのGROOVE/Mikazuki BIGWABE》な気分です。KARAのスウィートデイズをサンプリングしてる可愛い曲です。音楽におけるサンプリングとパクリの違いはよくわかっていませんが…。今日は友達が作った最高な曲を聴いて最高な気分に…

Mirror/YonYon

2019年4月21日です。今日は《Mirror/YonYon》な気分です。SIRUP良いっすな〜6月に福岡であるライブのチケットあっという間に完売しててびっくりです。今日はこっそりととても有益なことを教えてもらいました。人生もっとハッピーになっちゃうことです。正し…

202 feat.泉まくら/ラブリーサマーちゃん

2019年4月20日です。今日は《202 feat.泉まくら/ラブリーサマーちゃん》な気分です。土曜日、ひたすら暇です。暇ですがあっという間に時間が過ぎます。ご飯食べてお昼寝してお菓子食べてツイッターとインスタとFB行き来して本読んでたまに映画観て、とかして…

yesから二人始めましょう/Awesome City Club

2019年4月19日です。今日は《yesから二人始めましょう/Awesome City Club》な気分です。好きな音楽をリピートして聴くことが好きなのはもちろんのこと、ディグってるときに心にズキューーン!と刺さる一曲に巡り合うこともすごく好きです。この感覚というか衝…

蒼糸/indigo la End

2019年4月17日です。今日は《蒼糸/indigo la End》な気分です。PULSATEはいつ聴いても良すぎるアルバムだなあ。チョコミントの波動を感じる季節になりました。「チョコミント商品を買うことは自分への投資であり出費ではないのだ、だからいくらでも買うのだ…

DRVN'/FNCY

2019年4月17日です。今日は《DRVN'/FNCY》な気分です。久しぶりに1日3食しっかり食べました。最近ちゃんと料理してるし、それなりに部屋もきれいに保ってるし、洗濯もしてるし、たまにはお風呂にもつかってるしで生活をしてて偉いです。今日はもう眠いのでま…

Libyan Glass/Unchain

2019年4月16日です。今日は《Libyan Glass/Unchain》な気分です。ピンクのコートにハートのタイツに黒パンプスだった今日、可愛くてウキウキでした。信号待ちのたびに下を向いてニヤニヤしていました。自分のためにするおしゃれ最高だな〜今日は

愛の逆流(REMIX by PARKGOLF)/indigo la End

2019年4月15日です。今日は《愛の逆流(REMIX by PARKGOLF)/indigo la End》な気分です。答えがないことを自分なりに考えること、好きです。「え、これってもしかしてこういうことじゃない!?」とか「これとこれってこう繋がってるんじゃない!?」とかいっ…

BLUE SAPPHIRE/HIROOMITOSAKA

2019年4月14日です。今日は《BLUE SAPPHIRE/HIROOMITOSAKA》な気分です。昨日コナン観ましたがいやもうめちゃくちゃ面白かったです。昨年、ついうっかり安室透にハマってしまったことからコナン好きになりました。劇場版しか観ていないのでコナンに関する基…

HUSH/eill

2019年4月12日でした。昨日は《HUSH/eill》な気分でした。わたしが感銘を受けて信じようとしたものは絵に描いた餅なのかもしれません。プライドの高さ、気を遣わなければならない環境、環境を変える難しさ、嫌なのに上手くいってしまうこと。こういうのどう…

ALL I WANNA DO/tofubeats

2019年4月11日です。今日は《ALL I WANNA DO/tofubeats》な気分です。わたしの周りの人たち、何かしらすごい部分持っててまじすごいです。日々尊敬と妬みの感情にまみれています。人の話をとことん聞ける人、いつでもポジティブな人、好きを突き詰める人、ど…

Fever/YOSA&TAAR

2019年4月10日です。今日は《Fever/YOSA&TAAR》な気分です。面白いくらいに良いことと悪いことは半々ずつあるなあと感じた日でした。平均的な毎日じゃつまらない、たまにはめちゃくちゃ悪いことも起こらないと幸せを感じられないとは思いますがやっぱり悪い…

Inner Blue/パソコン音楽クラブ

2019年4月9日です。今日は《Inner Blue/パソコン音楽クラブ》な気分です。今はまだ勉強しているだけでも許されることがわかり、早く仕事ができるようになるためしっかり勉強しようと思った1日でした。吸収は早いはずなので丁寧に細やかにやることを心がけま…

escape/CICADA

2019年4月8日です。今日は《escape/CICADA》な気分です。様々な業務を並行して行った1日で充実感を味わえました。仕事のやり方をもっと工夫して効率的にやりたいなあという思いも芽生えています。今日は仕事終わりに楽しみな予定があったこともあり、身なり…

想像未来/G.Rina

2019年4月7日です。今日は《想像未来/G.Rina》な気分です。春なので春らしい洋服を着てルンルンになっていましたが、財布を忘れた1日でした。財布がないことによる他人への罪悪感すごい。

DA・KE・DO/THREE1989

2019年4月6日です。今日は《DA・KE・DO/THREE1989》な気分です。集中力がまったくないです。映画観る、読書する、お昼寝するを途切れ途切れでやっていた1日でした。この22年、集中力があったことがないです。しかし飽きっぽいことと好奇心旺盛なことは表裏一…

自由へ道連れ/椎名林檎

2019年4月5日です。今日は《自由へ道連れ/椎名林檎》な気分です。アルバム&DVD発売嬉しい〜!おめでとうございます仕事っぽい仕事ができて心が満ちた1日でした。同時にいろんなタスクがふってくると、それをどうやり切るかとかスケジュールどうしようかとか…

海に行きたい/Lulu

2019年4月4日です。今日は《海に行きたい/Lulu》な気分です。早く仕事がしたいんだな、仕事で何かを頼られたいんだなと思った今日でした。やりたくないことはやらない(そこまでやりたくないことに遭遇してこなかった)、思ったことを正直にそのまま言う、まわ…