今日の気分

今日の気分に合わせた好きな音楽と共に今日を紹介する

蒼糸/indigo la End


2019年4月17日です。


f:id:mi3du2:20190418212603p:plain


今日は《蒼糸/indigo la End》な気分です。

PULSATEはいつ聴いても良すぎるアルバムだなあ。


チョコミントの波動を感じる季節になりました。

「チョコミント商品を買うことは自分への投資であり出費ではないのだ、だからいくらでも買うのだ」というチョコミント理論を今年も発揮していきます。


ところで、昨日PCからアスクルで初めて注文をしたんですけど、アスクルのUIって全然良くなくないですか?

使いづらいこと山の如し。

びっくりしました。

細かいところが使いづらいならまだしも(いやそれも嫌だけど)基本的機能であるはずの"購入"ボタンがどこなのかがマジでわかりにくい。

ページの端から端まで見たりブラウザバックしたりを何回もしました…。

購入したい商品よりも類似した商品を推してくる仕様なんなんだ?

日本全国のバックオフィサーたちはこんなに使いづらい画面から日々注文していたんですか…?

てっきりアスクルほどの有名企業のことだから使いやすいものだと思っていました。

てかツイッターで「アスクル 使いづらい」とかでサーチしても特に引っかからなかったんだけどわたしがこのUIに適応できなかっただけ?

ちなみにスマホから見たら普通でした。

不満は出ません。

でも!!アスクルって大体PCから見るでしょ!!




わたしわりと日々こういう不満感じてるし、こういうところから新しいこと考えられそうだからガンガン不満のアウトプットしていくぞ〜〜